じゅげむKOBE 会 員  会費納入者五十音順   

     高  座  名    高  座  姿   近影(平成25年など)   自  己  紹  介 (自ら名乗るもおこがましいがぁ!)

 
加藤れあ
    かとれあ
       お茶子修行中。

 落語にはまったく触れずに人生半ば?まで過ごす。
 が、ある日、ふとしたことから知人に誘われ元町
 寄席、 恋雅亭へ。
 そこで聞いた「たちぎれ線香」や、「野崎参り」に
 大感動。
 これがきっかけとなり落語に興味を持つように。




  令和2年より 下座担当  三味線奏者
 笑喜転一頁
   しょうきてんいちぺーじ
         
 本職:本屋

 趣味:読書、旅、落語

 他の活動:里山(街山?)整備、論語塾塾長、
    となりの人間国宝さんNo.2234
(関西テレビ)

 芸名の由来:
    お客さまに「笑って喜んで転んでもらいたい」
    という思いの名字と、本職が本屋のために
    いつも謙虚に「一頁(1ページ)」です。
    落語は今後の成長株であるはずです⁉ 


 水遊亭かめこ
    すいゆうていかめこ
      私のストレス解消法・・・三つの「か」
  1.カメの飼育
    くさがめを卵からかえして、8年間育てています。
    ユーモラスな動きに癒されます。
  2.華道
    30年習って、小原流の一級家元教授です。
   (自慢するほどのことではありませんが)
  3.上方落語
    こちらは、まだまだ始めたばかり。
      どうなりますことやら。




        諸般の事情により
        竜宮亭こがめ改め
         「水遊亭かめこ」です
    


 青春亭なんどす
  せいしゅんていなんどす
       



  〇 前科なし。逮捕歴なし。
  〇 とってもシャイで、いたって気弱な小市民です。

  〇 東京→ 西宮→ 神戸 育ち。自称ボヘミアン。
  〇 神戸のジュリーと呼ばれている。
  〇 顔はアイドル、頭はコンドル。
  〇 「死ぬまで生きる」をモットーに
     落語もがんばります。

    

     
    <平成30年11月 加入>

  竹馬亭志ん友
    ちくばていしんゆう
         学生時代に江戸落語を演ってました。

 志ん生・志ん朝に憧れてつけた高座名、
 志ん朝さんが亡くなった時にせっかくの
 名前を廃らせてはいけないと30年ぶり
 に自演活動を再起。

 2度、定年退職を経ています。
 苦労(黒)が疲労(白う)に変わってきま
 したがまだまだ神(髪)はついてます!

 

   久寿利家好やく 改め



 八軒家好薬
     はちけんやこうやく






       



 趣味ーテニス・落語? 
  
  特技ー皿回し・南京玉すだれ  

  年を重ねるごとに根多の覚えが悪くなりました。
  2本/年以上の新根多を目標に頑張っています。
  
  誰かよいサプリメントを知りませんか・・・




   (平成28年3月より 高座名変更)
   
   大豆亭小豆 改め

  豆乃家光笑
   まめのやこうしょう





       

 趣味・・・将棋(アマ三段クラス)落語(アマ散々クラス)


 落語は桂米朝、枝雀師匠が好きでよく聞きますし、
 いま指導を受けているのが枝雀師匠のお弟子さんで
 平成25年10月に雀松改メ三代目文之助を襲名された
 桂文之助師匠です。

 とにかく笑わせる落語を目指しています。


  (平成28年12月より  高座名変更)


  めりい杏
     めりいあん
       お客さんから転じて、見習いお茶子です。

 落語って伝統芸能だし、敷居高いんでしょ?
 って思ってましたけど、そんなことなく。

 知識ゼロで聴きに行ったら、好きになってました。
 (聴く専です!)

 名前のとおりアル中(アルフィー中毒=熱烈ファン)です。


    <令和3年12月加入>
 三角亭ゼッ都
    さんかくていぜっと


  令和5年12月
  京都のサークルに転籍
  するため 退会
         小学生の頃TVで『枝雀寄席』を観たのが
 落語好きの始まり。
 
 落語とオリックス・バファローズとKOBEを
 こよなく愛する京都人


  秀 佳
        しゅうか
   
   令和3年
    一身上の都合により

      退会
  
             下座  三味線
 世界屋童話
    せかいやどうわ


  令和2年12月
    一身上の都合により

      退会
              海外の童話を落語に作り変えて、
 その国の服を着て演じています。

 海外の民族衣装を百着持っています。
 主に女性用です。貸し出しもします。

 その他に、「兵庫日本語ボランティアネット
 ワーク」と「灘わくわく会」で、海外から来た
 子どもたちへの日本語指導や宿題のサポ
 ートをしています。
 山笑亭こよん
    さんしょうていこよん


    令和元年12月
    一身上の都合により

    (遠距離のため)
      退会
              私、昔美人だったんです!面影ないけど。
 心は広いんです、家は狭いけど。
 太いウエストで細々と生きてきました。
 宝塚を目指したことは無いけれど、
 言われるのです・・・まるで宝塚の女優みたい!
 
 広島市在住です。便利になった昨今、
 神戸までは遠路とも思わずに通っています。
 皆様方、神戸もエエとこやけど、
 広島もええとこじゃけえ、遊びにきんさい❤

 得意ネタ 冷蔵庫哀詩 饅頭こわいなど


 令和元年第11回社会人落語日本一決定戦で
  池田市長賞を受賞
  丸々亭おはぎ
   まるまるていおはぎ


  平成29年3月8日未明 
  病没
     
 
生年月日
   3代目古今亭志ん朝さんと同い年
   生まれた月も同じ

 芦屋育ちで、芦屋のお嬢様が
 今や明石のお婆様に!
  声が大きく元気なところは人には負けません

 2013年 素人女性落語家コンテストで
 1位入賞 初代落語クィーンとなる!

 得意ネタ
   茗荷宿  お文さん   など


inserted by FC2 system